SSブログ

シュリンプ水槽

ひっさしぶりにエビネタです^^

最近エビが結構増えてきました。
知り合いの方に教えてもらった方法で飼育を再スタートしてからやっとこさここまできました^^

10匹からのスタートが今はこんなに!

選別水槽(第1エビ水槽)の様子です。
IMG_0189.jpg

選別漏れ水槽(第2エビ水槽)の様子です。
IMG_0167.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0187.jpg

全部で何匹いるかはもう分かりません。

これまでのスランプがうそのように増えてます!

おそらく原因はどこにあったのか分かりました。
きっと、集中管理していたエアー系統にあったのだと思います。

だって、今回は集中エアー管理していないので、違うとこといえばそれしかないので^^;

ちなみに、第1エビ水槽は日の丸以上。

選別漏れはそこからの漏れ個体って感じです^^
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ebizukidaiou

ご無沙汰してます
すご~くうらやましいお話です
うちは今壊滅的な状況です
一回仕切りなおそうかと悩んでました
1匹抱卵個体がいるのでその子が
どうなるかで、以降のことを考えようかと
思ってます
何か秘訣はないでしょうか?
by ebizukidaiou (2009-10-07 22:43) 

らりちゃん

ebizukidaiouさんこんばんは^^

レスが遅くなってすみません。こんなに更新していないのに見ていただいて感激です。

うちは仕切りなおしというより、完全にスタイルを変えました。底面のみから外部フィルターを採用しました。外部が必ずしもよいということはないと思いますが、今までのエアーの集中配管に問題があったと考えましたのでエアーは送っていません。その代わり、外部ろ過のシャワーパイプは水面より上に設置して少しでもエアーが水槽に供給されるようにしています。
by らりちゃん (2009-10-11 00:46) 

くる天

久しぶりぶりだねーらりちゃん!

いつのまに再開してたの?

我が家も爆繁殖中だよ。

しかも、黒専門でやってます。

最近は漏れが増えすぎてるから、出品がんばってるんだ!

また、連絡しまーす。

by くる天 (2009-11-12 00:45) 

らりちゃん

おっひさしぶりです(*^。^*)

いつの間にか再開していたのです(*^。^*)

昨日は連絡ありがとうございました。

くる天さんも復活しているようで非常にうれしいです(*^。^*)

これからまた情報交換していきましょうね~~。
by らりちゃん (2009-11-13 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
CMサイトブログの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。